取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲く頃🌸🐝

こんばんは、ぽここです✩.*˚ ずいぶん暖かくなりましたね!関東や関西の方はもうすでに桜は綺麗に色付いていますね❀.*・゚ 今日見つけた桜の蕾、はちきれんばかりに膨らんで今か今かと開花のときを待っているようでした 私の住んでいる地域の開花はこれからの…

コロナウイルスの恐ろしさ

こんばんは、ぽここです。 今朝、志村けんさんの訃報を知りました。「え、嘘でしょ?」 それしか出てきません。本当にショックです。 コロナ感染のニュースを度々見ては、 「なんだかんだ言っても快復するでしょ」 くらいに思っていました。だってこんなにも…

帰宅。

こんばんは、ぽここです‍♀️ 昨日無事に用事が終了しまして、京都を発ちました( ´꒳​` )昨日は安心したのと長旅の疲れでブログの更新をせずに寝落ちやってしまいました( °ω° ) 今日からまた毎日更新続けていきます! 昨日から今朝まで宿泊したのは岐阜県高山…

移動日② 🚙💨

こんばんは、ぽここです✩.*˚本日は移動日2日目。 滋賀県大津市にある大津プリンスホテルに宿泊しております‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬実はここ、私たち夫婦が結婚式を挙げさせていただいたホテルです✨今回は結婚一周年記念としていただいた宿泊券で、スイートルームに泊ま…

移動日🚗💨

こんばんは、ぽここです( ˘ω˘ ) 明後日の京都での用事に向けて、 今日は移動日1日目 ³₃福井県に宿泊しています 福井県坂井市にある、センチュリオンホテル福井 ☞センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井【公式】北陸東尋坊近く越前ガニ料理の…

趣味⑥

こんばんは、ぽここです! 2匹目のベアちゃんを作成しております今回は和柄のベアちゃんに挑戦! 前作の反省を活かして、とにかく丁寧に縫っております。この子は完成したら、実家の父に贈呈予定 誰かのために作るものって、相手を想う気持ちをぎゅっと詰め…

コロナめ…

こんばんは、ぽここです〜 今日はまさかの雪❄️️( '-' ❄️️ ) もう春なんですけど〜東京オリンピック、延期が決まったみたいですね。 私はもともと観戦の予定はありませんでしたが、 やっとの思いで都合をつけてチケットを手に入れた方も大勢いらっしゃいます…

趣味⑤

こんばんは、ぽここです! 本日は趣味⑤ということで、 ミニテディベア2匹目の制作を始めました✩.*˚ちなみに前作はこちら⤵︎ (加工は練習中でございます)分からないだらけで作ったベアちゃんは、縫い方まちまち、バランスも悪い制作に約一週間かかりました。前…

世の中すべて、悪い面ばかりじゃないはず…

こんばんは、ぽここです☆°。⋆ 今日は三連休最終日あいにく天気は雨⋆̩☂︎*̣̩ 日曜日雨って萎えますねでも、おかげで花粉が少なかったような気がします❁*·⑅悪く見えることって捉え方によっては良い面もあるんですよねいま一番良くない事、コロナウイルスの大流行…

進行状況…

こんばんは、ぽここです! 今日は気持ちのいいお出かけ日和でしたね 外出は自粛するようにとのことですが、お散歩くらいならいいのかな??まぁ私は家から一歩も出てないんですけどね (笑) ちょっとしたメイクはもちろん、パジャマを着替えることすら億劫で……

戌の日ᐡˊﻌˋᐡ 安産祈願✽.。.:*・゚

こんにちは、ぽここです! 祝日!待ちに待った三連休ですね✨ ちなみにうちの夫は、土曜も仕事なので連休とはいきませんでした( ¯ω¯ ) 本日、3月20日は戌の日!戌の日ってご存知ですか?犬は子犬を沢山産むにもかかわらず お産がとても軽く、安産だそうなんで…

やる気の出ない日

こんばんは、ぽここです✩.*˚ やる気の出ない日が2日ほど続いています。勉強時間が十分に取れない、勉強する環境が整っていない、そんなことで簡単に削がれてしまう私のやる気たち。それも言い訳と分かりつつ、見て見ぬふりのような…臭いものには蓋のような… …

ウイルス

こんばんは、ぽここです! 気づくと3月ももう後半ですね! あっという間だんだん暖かくなってきて 過ごしやすい日も増えてきました。 そんな中、夫の会社でノロウイルス発症 部署は違う方でも、三十数名の小さな会社。 だれにうつっていてもおかしくないとの…

趣味④

こんばんは、ぽここです✽.。.:*・゚ 今回はヘアバンドを作りました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ (途中経過撮るの忘れました)二週間前までは、自分がまさか手芸にハマるなんて思ってもみないことでした。やらなければ手芸がこんなにも楽しいものだなんて知らなかったのだから、…

時間がとれないときってどうしてます?

こんばんは、ぽここです( ¯ω¯ ) 今日はめちゃくちゃ寒かったですね 出勤時間にちょうど吹雪がピークで ズボンびちゃびちゃのまま仕事をする羽目になりました(´-д-)皆様、お仕事お疲れ様でございました。 さて、本日私のパート仕事は 10:00~16:30のシフトで…

時間の使い方

こんばんは、ぽここです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ はぁー 日曜日…でしたね。うちの夫は日曜日しかお休みがないので、毎週ほんとに貴重な一日です。皆さんはどんな一日を過ごされましたか? 学生時代は休みといえば、どんなに疲れていても友達と遊びに出かけたけてた…

WHITE DAY♡

こんばんは、ぽここです! 今日はホワイトデーでしたね♪。.:*・旦那様、彼氏さん、お友達から プレゼントはありましたでしょうか?バレンタインとホワイトデー 相手への想いを込めて、一生懸命作ったり、選んだり… とっても素敵な文化だと思います プレゼン…

先が見えない…

こんばんは、ぽここです! 今日は13日の金曜日… 子供の頃はそれだけで盛り上がれたけど 大人になるってちょっぴり寂しい( ˘ω˘ )皆様、1週間お疲れ様でした❁⃘*.゚ 金曜日は毎週夜のシフトで働いています。妊婦ということで、シフトもかなり 減らしていただいて…

春はもうすぐ…

こんばんはぽここです。 ついこの間までストーブのタイマーセットをしないで寝るなんて考えられなかったのに、 ずいぶん暖かくなりましたね(꒪˙꒳˙꒪ ) ストーブに頼らない日も増えてきました。 春はもう目と鼻の先なのかしら✨ コロナウイルスも熱に弱いと …

PC初心者がプログラミング勉強を始めた話…

こんにちはぽここです! 今日はお休みでした✨ 仕事をしていると一日って早いですよね、 お休みの日ってもっと早くないですか? あっという間にもう夜ですね 今日はプログラミングの勉強を しておりました。 ''プログラミングの勉強'' なんてカッコよく言って…

涙の役割😢😢😢✨

こんばんは、ぽここです 皆さんは10年後の自分が なにをしているか、想像できますか? 私は全くできません。 目標や理想はありますが そこまでのプロセスは全く想像がつきません。 私の場合 プロセス→目標達成 までの成功経験がないため、 想像することがま…

目標設定

こんばんはぽここです! 今日、主人と話し合って 目標設定をしました。 私は現在パートをしていますが、 実は8月に出産予定の妊婦でもあります。 すでに4月には パート辞めることになっています。 高卒→巫女→パート→出産 順調で、幸せな生活ですが キャリア…

趣味探し③ 🧸💕

こんばんは、ぽここです 趣味探しとして先日ご紹介した ミニテディベアちゃん 完成いたしました✨ こんなのが こんな風になって (周りきったな) こうなりました いやー、 アンバランスでブサイクでガッタガタだけど 君は間違いなく世界で一番可愛い 手芸初心…

1週間やってみて‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

こんばんは、ぽここです 今日でブログを始めて1週間になりました。 このブログを始めてから、たくさんの方の ブログを拝見しました。 どの方の記事も 興味をそそられるもの、 参考になるもの、 面白くて続きが気になるものなど ひとつひとつの記事が よく惹…

趣味探し②🖥📱

こんにちは、ぽここです 今日はいいお天気ですね✨ 太陽の光は、自然と気持ちを前向きに してくれます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ おひさまの力も借りて 以前購入してから1年ほど放置していた ペンタブレットを起動させました! こちら☝︎(゚∀。) 「HUION H610PROv2」 という型…

趣味探し①🐻💕

こんばんは、ぽここです✨ 今日は昨日とは一転 雪の舞う寒〜い1日でした❄️。☃゜❅*॰ॱ これだけ気温の上がり下がりが激しいと 体調管理も大変ですよね… コロナはどこで感染してもおかしくないし マスクもないし、消毒もない そんな時は コワイからなるべく家を出…

あの頃に戻れたら…😭

こんばんは、ぽここです 皆様、今日も1日お疲れ様でした‍♀️✨ 少しずつ暖かくなり 日も長くなってきましたね 子供たちの賑やかな声を 日中よく聞くようになりました 春休み… いいなぁ〜〜〜( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨ 子供の頃は自由な大人に憧れたけど、 今は子供の自…

気持ちのいい朝とは!?

おはようございます ぽここです。 今朝はすっかり寝坊をいたしました。 昨日忙しくて疲れちゃってとか 体調が悪くってとか 言い訳しようにも昨日パートは休み✨ 起きたら夫の出勤10分前… 寝ぼけたままおにぎりを握っていたら 口のあいたゆかりを逆さに持って …

おはようございます🌞

ぽここです 月曜日ですね! ハッピーマンデー ブルーマンデー 人によって感じ方は違いますよね! 私は今しがた昨日の投稿を 手直ししようとして3分の1しか書けていない 下書きの状態に戻しました! 昨日の数時間は(˙◁˙ )パ-でございます… とほほ… 何事も は…