取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

PC初心者がプログラミング勉強を始めた話…

 

こんにちは🌞ぽここです!

 

 

今日はお休みでした✨

仕事をしていると一日って早いですよね、

お休みの日ってもっと早くないですか?

 

あっという間にもう夜ですね😭

 

 

 

今日はプログラミングの勉強を

しておりました。

 

''プログラミングの勉強''

なんてカッコよく言ってみたけど

基礎中の基礎からお勉強😎

 

まずパソコン自体得意ではない!

 

なんとなーく動かせはするけど、

「ダウンロード〜」とか「ブラウザが〜」とか

そのレベルでさっぱりな超ど素人です😭

 

なんでそんなやつが

プログラミングだなんて言い出したかと

言いますと、

 

これから先仕事をするにあたって

今のなんの取り柄もない自分に出来ることなんて限られている。

(何度も言いますが、高卒→巫女→主婦パートの職歴に非常にコンプレックスを感じています)

 

そんな人生で終わりたくない、

なにか出来ることを探したい。

 

との思いから、思いつくこと

端から挑戦しているわけであります!

 

ちなみにpc得意ではないけど、

エラーみたいに問題が起きた時に

自分でなおせるくらいにはなりたい

これは私の夢の一つです。

 

 

建て前はさておき

PC関係の仕事、かっこいいな✨

って単純な気持ちからサイトを拝見したところ、Progateのアプリにたどり着いたわけです。

 

ゲームをしているような感覚で

サクサク進めるのが楽しい!

プログラミング面白いかも😳

おかげでますます興味がわきました。

 

今日からはちょっと掘り下げてお勉強。

f:id:pokoko_m:20200311202042j:image

デジタルをわざわざアナログに直す

効率の悪さです笑

 

今日学んだこと!

タグのスペルが読めない😂😂😂

まずそこからかー😭

 

こんな感じで、

まだお金をかけてスクールに通う

勇気がないので、自分に適性があるかだけでも知りたいと思います😌

 

 

色んなことにとにかく手を出して

なにか輝くものを見つけたい…

 

なにからしたらいいかも分からないけど

とにかく行き詰まるまで、まずやってみます!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました🌷