取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

世の中すべて、悪い面ばかりじゃないはず…

こんばんは、ぽここです☆°。⋆


今日は三連休最終日😭

あいにく天気は雨⋆̩☂︎*̣̩
日曜日雨って萎えますね😖

でも、おかげで花粉が少なかったような気がします❁*·⑅

悪く見えることって捉え方によっては良い面もあるんですよね😊

いま一番良くない事、コロナウイルスの大流行ですらベネチアの水が綺麗になったり、中国の大気汚染が減少したり、必ずしも悪いことばかりじゃないんですね( ˘ω˘ )

まぁ日常生活においては大打撃ですけど😭


なにか良くない事が起こっても、一度落ち着いて視野を広くしてみませんか?😌

良くない事自体もただの不運じゃなくて、自分自身の成長に必要な事だったり。
必ず意味があるはず😊

「おかげで成長できた、かえって良かったな〜」なんて思えたらこっちのものですから✨

どんな出来事にも感謝できる、聖人のような人になりたいものです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



日曜日は私めっちゃだらけます(:3_ヽ)_
ゴロゴロしてるとお腹の中でちいさい身体がうごくうごく💦

最近胎動が分かるようになってきて、ますます可愛いんですよね💖
ただ、中から押される感覚に慣れなくて、こそばゆいような不思議な感覚😖

ママさん達は胎児ネームって付けていますか?
お腹の中にいる間だけの名前です。

名前を呼んで、たくさん話しかけることは赤ちゃんにとってとてもいい事なんだそうですね*:..。♡*゚

聞くところによると、おしゃべりな子が生まれるとか!?

ちなみにうちの子は「 たまちゃん 」って読んでます🐣
2センチくらいしかなかった時に、超音波検査で一生懸命動いている姿がとっても可愛くって🥰

おたまじゃくしみたいだねって🐸💖


私もはしくれでありますが、産休の間に資格を取ろうとか、なにか挑戦しようってママさんはたくさんいらっしゃいますよね!

バリバリ働いていた方ならなおさら、動いていなきゃいけないような気もしたり💦


けど、一番大切はお腹の子の健康。
この子が無事に生まれてくることがなにより大切だから😊

ストイックにならずに、頑張っても無理はしないことです😌

赤ちゃんはもちろんのこと、人生に何回もある訳では無いこんな時期こそ、ご自分のことも大切にいたわってあげてくださいね✨


明日からまた頑張りましょう😭




最後までお読みくださり
ありがとうございます🌷