取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

あの頃に戻れたら…😭

 

こんばんは、ぽここです🌝

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした🙇🏻‍♀️✨

 

少しずつ暖かくなり

日も長くなってきましたね🌸🌸🌸

 

子供たちの賑やかな声を

日中よく聞くようになりました😊

 

春休み…

いいなぁ〜〜〜( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨

 

 

子供の頃は自由な大人に憧れたけど、

今は子供の自由さ、羨ましいですよね😭😭😭

 

 

もし叶うのなら

もう一度あの頃に戻って

学校に通い直したい!!!

 

今の私なら義務教育の貴重な環境を

絶対無駄にはしないのに😢笑

 

当時は

毎日のハードな部活動にかまけて

授業はほぼ全て睡眠時間でした🥱

 

眠れない時間を潰すためにしていた

教科書の写真やイラストの模写だけが

上達したなぁ😭(ノートとれ涙‪w)

 

その頃はほんとうにだらしなくって

宿題すらまともに提出していませんでした!

 

そんな私はそのまま受験生に…

当然のごとく

推薦の枠にかすりもせず笑

 

学力でいこうなんて絶望的でしたが、

たまたま必死に部活に励んでいたお陰で

私立進学校に拾ってもらう形で入学😭

 

その後も学校生活は何ら変わらず、

特に苦手な数学では

常に学年で下から5位以内。

0点は2回程取りました…

 

そんな私を怒りもせず、優しく見守り

三年間高い授業料を出し続けてくれた

両親にこれ以上迷惑はかけられまい😫

 

そうして深く考えずに卒業し

「高卒☞巫女」

私の履歴が出来上がりました✨

 

皆さんが会社の人事をしていたとして、

高校卒業後

宗教法人〇〇神社  巫女

こんな履歴書見てどう思いますか?

 

あやしすぎるでしょ笑笑笑

 

それも私のコンプレックスなんですよね😭

 

楽に楽にを選んできたら

人間どこかでつまづきます👍🏻

 

もし、

学生時代に夢を持っていたら…

やりたいことが明白にあったとしたら…

テストでいい点が取れる喜びを知っていたら…

''できるようになる''可能性を感じていたら…

 

私の人生の選択肢は

もっと広がっていたんじゃないかな…

 

 

けど、これが私の人生!

 

今の幸せがあるのも

過去の全ての選択のおかげですから✨

 

周りのみんなより

少しスタートが遅れたからと言って

夢を諦める必要なんてないですもんね😊

 

見ていただいた通りの

こんなポンコツな私になにができるか。

 

それは私が一番楽しみにしています✨

 

見てくださる方の

勇気になれるように!

 

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます🌷