取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

戌の日ᐡˊﻌˋᐡ 安産祈願✽.。.:*・゚


こんにちは、ぽここです!


祝日!待ちに待った三連休ですね✨
ちなみにうちの夫は、土曜も仕事なので連休とはいきませんでした( ¯ω¯ )


本日、3月20日戌の日!

戌の日ってご存知ですか?

犬🐶は子犬を沢山産むにもかかわらず
お産がとても軽く、安産だそうなんです。
そんなことから「安産の守り神」とされ、暦の一月一日から、犬の干支の11番目を数えて、12日おきに戌の日が決められているそうです。


そんなこんなで今日の戌の日、祈願に行って参りました!

長野県にあるお寺、善光寺
こちらで祈願をして頂きました👏🏻

さすがの長野、寒かった〜🥶🥶🥶


私は前職巫女でしたので、させていただく側の祈願は沢山経験しましたが、受ける側は初めて✨

個人で受けるのではなく、安産祈願の他にも厄除けや健康祈願、先祖供養や初宮参りなど、たくさんの方と一緒に、大きな本堂で祈願を受けるという形でした。

今日一回限りの祈願にするか、立ち会いがなくても毎月祈願していただくか、奉納金は二千円くらいの差でお願いできます。

私は今日一回限りでお願いしました。
なんでやねん笑

夫にもしてもらえばいいのにと言われましたが、一回も何回も変わらない!神様は守ってくれるんです!
という謎理論で頑なに拒否…
普通にしてもらえばよかった😂


そういう訳ですが、神様、お犬様。
うちの子がどうか健康に、無事に、生まれてきてくれますように😌👏🏻

早くあいたいな〜✨


久しぶりの夫とデート💕
せっかく善光寺まで出かけて、クレープ食べたりもしたのに…
写真撮っとけーっ😭😭😭

ブログ始めて半月たったのにまだまだ初心者からは抜けられません(´-ωก`)


連休の皆様、どうぞゆっくりとお過ごしください😌✨




最後までお読みくださり
ありがとうございます🌷