取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

15歳差夫婦


こんばんは、ぽここです・:*+.*1/.:+


今日は月曜日╰(‘ω’ )╯三
コロナ禍でテレワークの会社も増える中、うちの夫は依然出勤しております💦

そんなご家庭も多いはずです…
やっぱり心配ですよね(´・_・`)

全然関係ありませんが、
我が家はもうすぐ結婚一周年になります🥰

15歳年上の主人との毎日は
とても幸せですよ〜笑💓💓💓

ケンカする?とよく聞かれますが、ケンカはしません!笑

夫はめったに私に怒ることはなく、私も自分が悪いときや言い過ぎてしまったときにすぐ謝るので、ケンカまで発展することがほぼありません。

ケンカというより夫に叱られることの方がよくありますね🤓

生活の中で年の差を感じることはありません。
年上だから優しいとか、寛容だとか、そんなことはないと思います。

もともと優しい人はいくつになっても優しいですよ😊

唯一、私が年の差をよかったと思うことは
無条件に夫を尊敬できることだと思います。

やっぱり社会経験も人生経験も自分よりはるかにしてきている夫は、色々な事をよく知っていて教えてくれます。

困ったときには的確にアドバイスをくれたり、背中を押してくれたり、とても頼りになります。

私の場合ですが、同い歳や歳が近い人だと尊敬することにおいてそうはいかないかな〜と…(;¯_¯)

年の差がよかったことってそれくらいだし、あって困ることはありません!

言いたいことは、結婚は人間性が合うかどうかだけ!

ただ、夫を男として見ていたい方には年の差婚はちょっとだけ向いていないかも😅

そりゃ老けるのだって早いわけですから笑


夫に求めるのは健康だけ!
それくらいの気持でいれるなら、年の差で踏みとどまるのは時間の無駄ですよ〜✨


偉そうに色々と、まぁまだ一年目なんですけどね笑

これからもずっと仲良し夫婦でいたいと思います💓







最後までお読みくださり
ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

*1: °ω°