取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

15歳差夫婦

こんばんは、ぽここです・:*+.*1/.:+ 今日は月曜日╰(‘ω’ )╯三 コロナ禍でテレワークの会社も増える中、うちの夫は依然出勤しておりますそんなご家庭も多いはずです… やっぱり心配ですよね(´・_・`)全然関係ありませんが、 我が家はもうすぐ結婚一周年になります…

コロナで辛いこと…

こんばんは、ぽここです コロナウイルス、収束の兆しはなかなか見えてきませんね…感染の不安と外出自粛のストレスで情緒不安定になってしまいます。私が一番辛いのは、家族との衝突です。近くに住む実家の祖母と両親のことがとても心配で、最近は毎日実家に…

性別判明💖

こんばんは、ぽここです〜 今日6ヶ月検診に行ってきました✩.*˚ 我が家の第一子は女の子🥰🥰🥰 今日はっきりと確認できました💖 助産婦検診だと3Dの写真を撮っていただけるんですが、もう可愛いのなんの(〃艸〃)♡今のところ目元口元は夫似で、鼻は私似のようでした💕 出…

経過報告!

こんばんは、ぽここです! 先日、2匹目のテディベアを今日完成させると大口を叩きました私でございますができてない脚が間に合いませんでした 申しわけごさいませんでした‍♀️ 明日こそ必ず完成させます! こうご期待を✨ そして明日は6ヶ月検診の日✨ 男の子か…

こんな時こそ前向きに!

こんばんは、ぽここです〜 今日やっとこベアちゃんの耳付けまで作業が進みましたちゃんとスケジュールをたてないと、一日なんてあっという間に終わってしまいます…ぐーたらすごしていたせいで、制作開始からだいぶ時間が空いてしまいましたほんとにだめねぇ(…

一刻も早くコロナの収束を願います。

こんばんは、ぽここです! 2日ぶりの投稿となってしまいましたコロナの不安に怯えながらの生活は思った以上に疲れてしまいますね。体調も優れず、日々悶々と過ごしております。 感染を恐れるあまり、他人がすべて保菌者に見えてしまう…もう人間不信です。お…

🧸途中経過🧸

こんばんは、ぽここです! 今日はいつもより身体がお疲れのもようです(º﹃º) 夫は明日もお仕事。本当にお疲れさまです。 いつもありがとう そんなこんなで申しわけございませんが 今日は短め更新にさせていただいます テディベアちゃん途中経過〜これがくま…

母の愛

こんばんは、ぽここです! 今日嬉しいことがありました❀.*・゚ 10日ほど前から心臓の手術で入院していた母が退院したんです!母はまだ50代前半ですので、まず生きてて良かった( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )肥大型心筋症という遺伝性の病気だったそう…だったと言っても完治し…

ダメよ、このままじゃ😂

こんばんは、ぽここです〜 出てきましたねー 東京から帰省して家族全員コロナ感染の例…田舎といえど、もう安全じゃないですね。 私はお散歩を2日にいっぺんにしました。 マスク付けずに外に出るのは怖いし、このペースだとマスク無くなっちゃうしほんとにこ…

Twitterって胎教に悪い気がする…

こんばんは、ぽここです✩.*˚ 今日Twitterを見ていたら、「コロナ疎開」「東京脱出」というタグがトレンドになっていました。 じっくり見てみると ・東京から安全だと思われる地方に避難したい ・医療機関も不十分で、重症化のリスクが高いお年寄りの多い地方…

緊急事態宣言⚡️

こんばんは、ぽここです! ついに緊急事態宣言発令になりそうな感じになってきましたね私の実家では毎年GWに「みそに」と言う1年分の味噌を作る行事があります。親戚一同集まっての行事なので、みんな毎年とても楽しみにしています✨けど今年は東京組の姉…

続けることと得たもの。

こんばんは、ぽここです! 昨日ごくナチュラルに投稿を忘れていました… なんという不覚 仕事もなくのんびり生活に慣れてきて、気が緩んでおりました。どんなに積み上げてきても、崩れるのは一瞬ですから。 今はまだ更新しなかったことを謝るようなブログでも…

ゆる〜く活動開始〜

こんばんは、ぽここです! 少しずつ暖かいことが当たり前になってきましたね! 嬉しさと眠気が…穏やかな日々を過ごしております✲*゚ 昨日までは日中はほとんど寝て過ごしていたので、今日から張り切って活動開始!午前中はキッチンの空いたペットボトルや牛乳…

やってしまった…

こんばんは、ぽここです! やっちゃった( °ω° ) 昨日の投稿下書き保存状態で終わってましたなので今日は2日分投稿です 4月から出産に向け仕事を辞めたので、今私は専業主婦をさせてもらっています( ´꒳​` )といっても、先日の長旅で体調がイマイチだったので…

4月1日

こんばんは!ぽここです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬4月になっちゃいましたね やっと冬が明けた気がします✨ワクワクする☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ あと4ヶ月もすれば、お腹の赤ちゃんがうまれてきます 待ち遠しくてたまらない( ˘ω˘ )おっぱいをあげたり、オムツをかえたり、体調を心…

桜が咲く頃🌸🐝

こんばんは、ぽここです✩.*˚ ずいぶん暖かくなりましたね!関東や関西の方はもうすでに桜は綺麗に色付いていますね❀.*・゚ 今日見つけた桜の蕾、はちきれんばかりに膨らんで今か今かと開花のときを待っているようでした 私の住んでいる地域の開花はこれからの…

コロナウイルスの恐ろしさ

こんばんは、ぽここです。 今朝、志村けんさんの訃報を知りました。「え、嘘でしょ?」 それしか出てきません。本当にショックです。 コロナ感染のニュースを度々見ては、 「なんだかんだ言っても快復するでしょ」 くらいに思っていました。だってこんなにも…

帰宅。

こんばんは、ぽここです‍♀️ 昨日無事に用事が終了しまして、京都を発ちました( ´꒳​` )昨日は安心したのと長旅の疲れでブログの更新をせずに寝落ちやってしまいました( °ω° ) 今日からまた毎日更新続けていきます! 昨日から今朝まで宿泊したのは岐阜県高山…

移動日② 🚙💨

こんばんは、ぽここです✩.*˚本日は移動日2日目。 滋賀県大津市にある大津プリンスホテルに宿泊しております‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬実はここ、私たち夫婦が結婚式を挙げさせていただいたホテルです✨今回は結婚一周年記念としていただいた宿泊券で、スイートルームに泊ま…

移動日🚗💨

こんばんは、ぽここです( ˘ω˘ ) 明後日の京都での用事に向けて、 今日は移動日1日目 ³₃福井県に宿泊しています 福井県坂井市にある、センチュリオンホテル福井 ☞センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井【公式】北陸東尋坊近く越前ガニ料理の…

趣味⑥

こんばんは、ぽここです! 2匹目のベアちゃんを作成しております今回は和柄のベアちゃんに挑戦! 前作の反省を活かして、とにかく丁寧に縫っております。この子は完成したら、実家の父に贈呈予定 誰かのために作るものって、相手を想う気持ちをぎゅっと詰め…

コロナめ…

こんばんは、ぽここです〜 今日はまさかの雪❄️️( '-' ❄️️ ) もう春なんですけど〜東京オリンピック、延期が決まったみたいですね。 私はもともと観戦の予定はありませんでしたが、 やっとの思いで都合をつけてチケットを手に入れた方も大勢いらっしゃいます…

趣味⑤

こんばんは、ぽここです! 本日は趣味⑤ということで、 ミニテディベア2匹目の制作を始めました✩.*˚ちなみに前作はこちら⤵︎ (加工は練習中でございます)分からないだらけで作ったベアちゃんは、縫い方まちまち、バランスも悪い制作に約一週間かかりました。前…

世の中すべて、悪い面ばかりじゃないはず…

こんばんは、ぽここです☆°。⋆ 今日は三連休最終日あいにく天気は雨⋆̩☂︎*̣̩ 日曜日雨って萎えますねでも、おかげで花粉が少なかったような気がします❁*·⑅悪く見えることって捉え方によっては良い面もあるんですよねいま一番良くない事、コロナウイルスの大流行…

進行状況…

こんばんは、ぽここです! 今日は気持ちのいいお出かけ日和でしたね 外出は自粛するようにとのことですが、お散歩くらいならいいのかな??まぁ私は家から一歩も出てないんですけどね (笑) ちょっとしたメイクはもちろん、パジャマを着替えることすら億劫で……

戌の日ᐡˊﻌˋᐡ 安産祈願✽.。.:*・゚

こんにちは、ぽここです! 祝日!待ちに待った三連休ですね✨ ちなみにうちの夫は、土曜も仕事なので連休とはいきませんでした( ¯ω¯ ) 本日、3月20日は戌の日!戌の日ってご存知ですか?犬は子犬を沢山産むにもかかわらず お産がとても軽く、安産だそうなんで…

やる気の出ない日

こんばんは、ぽここです✩.*˚ やる気の出ない日が2日ほど続いています。勉強時間が十分に取れない、勉強する環境が整っていない、そんなことで簡単に削がれてしまう私のやる気たち。それも言い訳と分かりつつ、見て見ぬふりのような…臭いものには蓋のような… …

ウイルス

こんばんは、ぽここです! 気づくと3月ももう後半ですね! あっという間だんだん暖かくなってきて 過ごしやすい日も増えてきました。 そんな中、夫の会社でノロウイルス発症 部署は違う方でも、三十数名の小さな会社。 だれにうつっていてもおかしくないとの…

趣味④

こんばんは、ぽここです✽.。.:*・゚ 今回はヘアバンドを作りました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ (途中経過撮るの忘れました)二週間前までは、自分がまさか手芸にハマるなんて思ってもみないことでした。やらなければ手芸がこんなにも楽しいものだなんて知らなかったのだから、…

時間がとれないときってどうしてます?

こんばんは、ぽここです( ¯ω¯ ) 今日はめちゃくちゃ寒かったですね 出勤時間にちょうど吹雪がピークで ズボンびちゃびちゃのまま仕事をする羽目になりました(´-д-)皆様、お仕事お疲れ様でございました。 さて、本日私のパート仕事は 10:00~16:30のシフトで…