取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

春はもうすぐ…

 

 

こんばんは🌝ぽここです。

 

 

ついこの間までストーブのタイマーセットをしないで寝るなんて考えられなかったのに、

ずいぶん暖かくなりましたね(꒪˙꒳˙꒪ )

 

ストーブに頼らない日も増えてきました。

 

春はもう目と鼻の先なのかしら🌸✨

 

 

コロナウイルスも熱に弱いと

ニュースで言っていたな…

早く終息しますように。

 

 

今日もプログラミング、勉強しておりました。

とりあえず

HTMLよく分からないまま、ネットの情報を頼りに見よう見まねでPCに書き出してみたところ書き出したデータがブラウザに反映された!

感動😳✨

 

全く知識のない素人が

独学なんてまず無理でしょう🙌🏻

だってなにから手をつけていいか

見当もつかない😂👍🏻

 

だからまず、かじってみるだけ

そう言い聞かせて少しずつです。

 

ネットには

「未経験主婦が〇ヶ月でプログラミングの仕事をとることができた!」

とか

「プログラミング初心者が月収○○万円稼げるようになるまで!」

とか

たくさんの体験談がのっています。

 

これらの体験談には勇気づけられる人も

もちろんいるでしょう。

見方によっては希望がもてるし、

モチベーションが上がる場合もあります。

 

私もいままで

こういう方達の成功体験を読み漁っては

自分も簡単にできると思い込み、

すぐに飽きたり挫折したりしていました。

 

今回気付いたこと

「人は人だし自分は自分。

先を見るよりまず一歩ずつ確実に進むべき。」

 

達成した時の理想像だけ大きくなると

現実とのギャップに嫌になって飽きてしまう。

 

いつもそのパターンでしたが、

そこに気づけたのもラッキーなことでした。

 

今回は大きな夢がかかってるから

生半可じゃいられない!

 

 

しばらくはProgateで

しっかり勉強していきたいと思います!

 

 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございます🌷