取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

進行状況…


こんばんは、ぽここです!



今日は気持ちのいいお出かけ日和でしたね🌞
外出は自粛するようにとのことですが、お散歩くらいならいいのかな??

まぁ私は家から一歩も出てないんですけどね (笑)
ちょっとしたメイクはもちろん、パジャマを着替えることすら億劫で…

たまには太陽の光を浴びた方がいいんだろうけど、
まぁいいか( ´꒳​` )



プログラミングの勉強を始めて、一週間程たちました。
毎日十分な時間を集中して勉強に当てられているかと言うと、そうはいかずにゆっくりゆっくりマイペースです。


学生時代すら勉強する習慣がなかった私が、主婦になって急に独学でメキメキ勉強できるはずもなく…

だからProgateのアプリ、本当に助かっています。
日中はWeb版で勉強、
スライドをノートに写しながら演習ですぐに実践できるため、勉強の仕方が分からない私でも少しずつ前に進んでいけます😌

こんな私ですら全く知識のない状態から、HTMLやCSSの仕組み、組み立て方なんかが少しずつ読み取れるようになりました!

小さな一歩ですが、自信につながります✨


また、時間がない時はケータイからアプリで復習できるため、なんとか毎日プログラミングに触れることができるのがありがたい😭✨


計画としてはこのままProgateでの学習続けていき、子供が生まれて子育てが少し落ち着いたらスクールに通うのが良いかな…



今は何も出来ないけど、私だって家族のため、夢のため、自分で誇れるような仕事で稼げるようになりたい。

時間は無限じゃないから、日々を大切にしていかなくちゃ!




最後までお読みくださり
ありがとうございます🌷