取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

目標設定

 

 

こんばんは🌝ぽここです!

 

 

 

今日、主人と話し合って

目標設定をしました。

 

私は現在パートをしていますが、

実は8月に出産予定の妊婦でもあります。

 

すでに4月には

パート辞めることになっています。

 

高卒→巫女→パート→出産

 

順調で、幸せな生活ですが

キャリアへのコンプレックスや不安は

ますます大きくなったように感じ

不安や焦る気持ちは少しも減っていません。

 

 

それにこの先、できたら年子で

兄弟がほしい。

 

そう考えるとまず三年は働けない

という結論に至りました。

 

スキルもキャリアもない

そんな私にあるのは時間だけ。

 

ぼーっと過ごしていたら

あっという間に過ぎてしまう

時間は貴重な財産です。

 

今まで、興味のあること

やってみたい事、挑戦したい事

趣味に限らず資格や仕事など

ネットでメリット,デメリットを調べては

難しそうだからやめたー。

 

全てそうして過ごしてきました。

 

認めなくないけど

私には行動力がありません。

 

今こそ、そんな自分を省みて

踏ん張らなきゃいけない時ですね。

 

 

目標

  • 四年後までに月収35万円達成
  • 十年後までに5000万円貯める
  • さらに十年で1億円貯める

 

今の私にはこれがどれほど大変な事なのか

それすら分からないレベルです。

 

ただ、19年間会社で経理の仕事を

している夫が

出来ない事じゃないよと

教えてくれました。

 

  1. 子供を不自由なく育ててあげたい
  2. マイホームを建てたい
  3. 夫婦でお店をやりたい

 

夢と理想だけでは叶わない。

 

このブログを振り返った時に

ここまで来れたんだ、

いつかそう思いたい。

 

 

理想と現実のギャップに

心が折れそうになる

そんな一日でした。

 

 

こういう日もある!

明日からまた頑張ります😊✨

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます🌷