取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

趣味探し①🐻💕

 

 

こんばんは、ぽここです🌝✨

 

今日は昨日とは一転

雪の舞う寒〜い1日でした❄️。☃゜❅*॰ॱ

 

これだけ気温の上がり下がりが激しいと

体調管理も大変ですよね…

コロナはどこで感染してもおかしくないし

マスクもないし、消毒もない💦

 

そんな時は

コワイからなるべく家を出ない!!!

 

家族のため、世の中のためにも

できるだけ不要な外出は控えるように

しております🙌🏻 

 

一日家で過ごすって

贅沢でもあり退屈でもありますよね😊

 

結婚したての頃私は

元職場であり、夫の地元である

京都で暮らしていました。

 

その頃は仕事も辞めて専業主婦をしていて

夫が仕事から帰ってくるまでの時間

家事が終われば寝るかケータイかテレビか…

 

知り合いもいない住宅街の一軒家で

寂しく孤独な生活を送っていました。

 

やることが無い毎日は

だんだんと人の心を廃れさせます🌪

 

家で一人過ごす時間に孤独を感じ

虚無感を抱えて過ごしている皆さん、

 

 

そんなときは!

趣味を探してみませんか?✨

 

かく言う私は

このブログを始めるまで

趣味は?の質問に対していつも

 

「ないです!強いて言うなら寝ること笑」

 

と答えておりました😂

 

皆さんは趣味、ありますか??

スキマ時間に趣味するのが楽しみですとか、

趣味を仕事にしてます!とか、

ほんとはすっごく羨ましい🤣🤣🤣

 

私もそんなふうに言いたい!!

 

と思いついたが吉日!

趣味を探すことにしました✨

 

そもそも趣味を辞書で調べると

専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。

とありました。

 

そんなことなら

やりたい事をはしからやってみよう!

 

手芸、イラスト、料理、カフェ巡り …

 

…まぁとりあえず、思いつくところから✨

 

そうして始まりました、

テディベア作り🧸🧸💖

 

この間テレビの特集でたまたま見て

テディベアって手で作れるんだ😳✨

と感動したのがきっかけです!

早速キットを買ってきて作り始めました✨

 

f:id:pokoko_m:20200305230448j:image

これは頭の部分‪w‪w

 

手芸なんて初めての挑戦なので

下手くそなのはもちろん

なにが正しいかも分からないけど😂

 

とりあえず

趣味ってめっちゃ楽しいっ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨

時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

まずはどんなに下手くそでもいい!

 

いつか今日を振り返った時に

「こんな時もあったな」

って思いたいですから😊

 

 

ブログも趣味も、

なんだって最初は

全然思うようにいきません😭

 

それでもひたすら続けることが

上達への唯一の道だから、

どんなに不格好でも頑張りますよ、私( ˘ω˘ )

 

自分改革は始まったばかりです!

 

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした😊ゆっくりお休みくださいね🌝✨

 

 

最後まで見てくださり

本当にありがとうございました🌷