取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

時間がとれないときってどうしてます?


こんばんは、ぽここです( ¯ω¯ )



今日はめちゃくちゃ寒かったですね🥶
出勤時間にちょうど吹雪がピークで
ズボンびちゃびちゃのまま仕事をする羽目になりました(´-д-)

皆様、お仕事お疲れ様でございました。



さて、本日私のパート仕事は
10:00~16:30のシフトでした。

朝、夫のお弁当を作って送り出し
片付け、朝ごはん、掃除洗濯etc.....

帰ってきたらすぐに晩ご飯の準備、
ご飯、片付け、お風呂etc.....


平日の自由な時間って限られていますよね。

そんな中、目標をもってなにかをされてる方。
時間のない日ってどうしていますか?


先日始めたばかりのプログラミングの勉強、
毎日3~4時間ほどは勉強にあてていました。

けれど、今日はどうしてもやらなければいけない事が他にあったため、勉強時間を一切とっていません。


私は勉強を継続的にやった事がないので
こういう時にどうするべきなのか、分からないことに気が付きました。

・モチベーションを下げないためにも
無理していつも通りの時間勉強する。

・いつもより短い時間でもいいから
とにかく少しでも時間をとる。

・今日は休憩と思って毎日続けることに
こだわらない。


人によって考え方も違うのでしょうか?

一日でもやらない日があると
そこから辞めてしまうんじゃないかとか、

昨日せっかく覚えたことを
忘れてしまうんじゃないかとか、

積み上げたものが壊れてしまう、そんな不安を感じます。



何が正しいのか教えてほしい〜😂



まあこれも経験。
やってみないと分からないことですね。

私が経験をつんで、いい方法を編み出すことができたらまたお伝えしますね🤓✨


自分に甘いも結構🙌🏻

今日は寝まーす!




最後までお読みくださり
本当にありがとうございます🌷