取り柄のない自分にサヨナラ··· ぽここのブログ

からっぽな自分を変えたいブログ

Twitterって胎教に悪い気がする…


こんばんは、ぽここです✩.*˚


今日Twitterを見ていたら、「コロナ疎開」「東京脱出」というタグがトレンドになっていました。


じっくり見てみると
・東京から安全だと思われる地方に避難したい
医療機関も不十分で、重症化のリスクが高いお年寄りの多い地方に感染が広がる事を阻止したい
・地元の家族や友達を守るために、帰りたくても我慢している
・上京した子供や家族が心配だから地元に帰ってくるように促す
・何を考えているかよく分からないけど、今の時期に観光に出かけている

大まかにはこんな感じで意見が分かれていたように感じました。

私は地方在住です。東京から人が続々流れてきているという話も聞いています。

つい先日心臓の手術をした母、高齢の祖母、第一にお腹の赤ちゃんのことを思うと正直、来て欲しくない。そう思ってしまいます。

だけど、子供が心配だと思う親の気持ちも、家族が大切だから安全なところに避難したい気持ちも分からないわけではありません。

みんな思うことは同じですよね。

先ほど安倍総理の会見を見ましたが、日本の状況ははイタリアのレベルではないから普通に自粛生活をしていれば大丈夫だというようなことを言っていました。

それもっと早く言って欲しかった…


安倍総理も東京の人達も地方の人達も、みんな必死になってコロナに負けまいと戦っているんですよね。

だからお互いに責めたりいがみ合ったりしている場合じゃない!

と、私は思うんです〜(´°̥ω°̥`)


今はとにかく自分がきちんと予防することでしか貢献できないから、大人しく家でパンを作ろうと思います🍞✨


ピカピカのランドセルを背負った小さな1年生達に癒されます🌸

みんなマスクしててえらいね😊✨





最後までお読みくださり
ありがとうございます🌷*゚